運動できない話

最近運動の時間が確保できていない。正確にいうと、運動する時間を作るやる気がない。

これは健康にとってかなりよろしくない。運動は脳を活性化させ、ポジティブ思考を促し、痩せて健康的な体型になれるって前見た本に書いてあった。

そう、運動すると頭が良くなるのである!

しかもポジティブになるので落ち込んだ時などにはうってつけ。

しかし落ち込んでいる時は運動する気など起きない。現に今このブログを書いている私もやる気が起きない。

ということで、運動する方法を適当に調べて書いたりする。

ちなみにだが、最近のテレビで目の絵や写真があると自転車の盗難率が下がるとかなんとか聞いた。これを応用し、目の絵の下にメッセージを書くと習慣をつけやすいらしい。

注目して欲しいところに目の絵、覚えておいて!

ということで、早速食事の場所に目の絵と"飯と本と筋トレ"と書いておいた。これで食事中に動画を見てしまうこともないし朝筋トレの習慣がつく。やったね。

あとはめちゃくちゃスモールステップな習慣をつけるのもいいらしい。

毎日腹筋100回だと続かないので、毎日1回。1回で効果あるの?って思うけど、流れで10回とかやっちゃうので効果アリ、とのことだ。

とりあえずこれから試してみようと思う。最近運動とかしてる?